迎春 2018

大変遅れましたが

新年明けましておめでとうございます!!

2018年も皆様にとって

素晴らしい1年になりますよう

心よりお祈り申し上げます。

2017年は社会が大きく変化した1年だと感じました。

IPS細胞、ES細胞などの再生医療、AI(人口知能)、ハプティクスなど、

科学技術の進化は昔と比較して異次元のような気がします。

医療はこれからIPSなどの再生医療が中心となっていくでしょう。

また胃ガンなどの診断は人間の肉眼より、AI(人口知能)の方が精度が高いそうです。今後ますます、人工知能が医療の現場で多用されていく可能性が高いです。

その点、鍼灸はやり方が古いです。

鍼灸だけ時代に取り残されている様な気がして、危機感を感じています。

治療室の中ばっかり閉じこもっていたら、浦島太郎の様に周りが見えなくなって

社会についていけなくなる様な気がします。

なので、今年も出張治療に力を入れて、積極的に外に出て仕事をしたいと考えています。外に出て自分の目で見て経験したことを治療にいかしていきたいと思っています。 ご縁がありましたら本年もどうぞよろしくお願いいたします。


受験生の皆さん

勉強頑張ってください!!

当サイトへようこそ

ご不明な点やご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

診療時間

月曜 ~ 土曜
9:30 ~ 22:30(治療室内)

完全予約制

 

 

 

月曜 ~ 土曜
7:00 ~ 26:00(出張往診)  

完全予約制        深夜2時まで出張治療やっています。 

 

 

 

日曜・祝祭日
休業日

お問い合わせ先

Email:  uto.youkou55@yahoo.ne.jp      24時間いつでもメールOKです。  
   Fax:  03-3422-6697 

 

WEB


2018年も世界が平和で

ありますように。